配管工の年収をネットで調べてみたら驚愕した。


なんとなく全国の配管工の平均年収ってどのくらいなのかなと調べてみた













平成27年 配管工 年収結果


平成27年の配管工の平均月収は32万円で、平均年収(ボーナス込)は432万円でした。(汗)

高いとはいえないが安くもない


配管工の給料は、高くもなく安くもないのが実状らしいです。
年齢とか資格や経験年数、技能のレベルなどによって開きが出るようですが、学歴や資格が無くてもできる仕事の割には、意外と良い方といえるでしょう。

下のサイトによると具体的には、300万円台後半から400万円台前半というのが全国的な平均的な年収みたいですね。
配管工の都道府県別年収一覧では関東圏と他の地域では年収にかなりの開きがあり観ないほうが良い人もいるかもしれません。

※ 参考サイト 
配管工の年収・給与・ボーナス(賞与)・生涯年収|年収ガイド
http://www.nenshuu.net/shoku/cnt/shoku.php?shoku_id=%E9%85%8D%E7%AE%A1%E5%B7%A5#header

どうでした?
若い方や経験が浅い方は、これから知識・技術を取得して年収を上げるよう努力してみて下さい。
GoogleやYahooなどで[ 配管工 年収 ]で検索すると、他にも調べているサイトさんが見つかります。

※ Data及びその活用結果の責任は負いません。
使用者の責任において活用して下さい。


TOPページに戻る


スポンサーリンク

お知らせ


2023年11月25日
・溶接型の寸法表を追加しました。
2021年8月13日
・アルミ継手寸法表の更新を開始しました。
2021年8月4日
・ステンレス鋼材の寸法表を追加しました。
2021年7月26日
・鋼材関連の鉄材の寸法表を追加しました。